サテンシール(スタッフパスシール)

スタッフパスシールイメージ

名札の代わりに服に貼ることができるシールです

スタッフパスシールイベント時の認証シールや名札などの代わりに服に貼ることができるシールです。

安全ピンを使わないので、子どもさんのイベントにも安全に使用できます。

材質は布製のサテン生地なので服に貼っても違和感がなく使用できます。

油性マジックも使用できるので名前や会社名を書いたりと自由にアレンジが可能です。

yahooストアでもご購入いただけるようになりました。
スティックオンラインヤフー店
こちら(https://www.stick.co.jp/infomation/backstage-pass-sheel
バックステージパス・パスシールのデザインのご参考に、印刷見本を掲載してみました。
グラデーションの出方や罫線、CMYKのチャートをご確認いただけます。[こちらから]

サイズは以下のサイズに対応

・横60~100mm×縦50~140mm

主な用途 参考サイズ
ライブスタッフパス 横90mm×縦100mm程度
チーム(役割)識別用 横120mm×縦90mm程度
学園祭スタッフパス 横90mm×縦60mm程度

材質について

・サテンシール ※長時間貼ったままだと糊が残り生地を傷めることがあります。 ※貼ったままでの洗濯はできませんので、使用後ははがして洗濯ください。 ※デリケートな生地や革製品やスウェードなどは糊が残ったり生地を傷める恐れがありますので、注意してください。

こちらのページで出力イメージがご覧いただけます。ご参考までに

このような方にご利用頂いています

・イベント時のスタッフの認証用ネームプレートとして ・ゲストの入館証パスとして ・多くの人が集まるパーティーなどの名札として ・学校の行事や旅行時の名札として ・お子様の名前シールとして

オンデマンド印刷ならこのように作れます

スタッフパスサンプル例01 スタッフパスサンプル02

一つひとつ手作業で名札に名前を書いていた作業もスティックのオンデマンド印刷で解決できます。 エクセルデータ等でシールに印字したい項目をいただければシールの印刷と同時に出力ができます。 データはすべてオリジナル、フルカラーでつくれますので、チームごとや会場、得意先ごとに色分けをする使い方もできます。 お見積もりやご相談は無料です。サンプルを見たい方は無料でお送りさせていただいております。お気軽にお問い合わせください。

a.制作金額例(謝恩会の参加者整理及び名札用として)

  • 仕上がりサイズ:横90mm×縦60mm
  • 用途:謝恩会の名札として
  • 色数:フルカラー
  • 枚数:300枚
  • 加工:卒業年度及び名前刷り込み(エクセルデータご支給)・裏スリット1本
出力代(加工含む・名前刷り込み代)@70円×300枚=21,000円(税別)+送料※1(※振込み手数料はお客様ご負担になります。)※データ制作・1データにつき@500円いただきます。(2,000円〜5,000円)

b.制作金額例(ライブ会場のバックステージパス)

  • 仕上がりサイズ:横90mm×縦120mm
  • 用途:ライブコンサート会場のバックステージパス
  • 色数:フルカラー
  • 枚数:50枚
  • 加工:・裏スリット1本
出力代(裏スリット加工含む)@80円×50枚=4,000円(税別)+送料※1(※振込み手数料はお客様ご負担になります。)※※データ制作・1データにつき@500円いただきます。(2,000円〜5,000円)

※上記金額は材料費の変動により変わる場合がございます。
※完全データ(イラストレータ又はPDFデータ等)でご支給頂いた場合、データ制作代はかかりません。
※WordやPowerPointで入稿頂いた場合は、データ変換料を頂戴いたします。詳しくはお尋ねください。
※1:送料は、商品枚数(梱包サイズ)や発送地域等により異なります。お見積りでご確認をお願い致します。

よくお寄せいただくご質問

Q.丸型のオリジナルパスシールを作成したい。型抜き加工は可能ですか?

A.丸型も可能です。ただし、型抜き対応となるため、型抜きの型代のほか、抜き代が別途かかります。また、納品まで1週間程度かかりますので、お時間に余裕をもってご注文・ご相談ください。

Q.専用ソフトがないので、データが作れません。データ作成からお願いできますか?

A.はい、可能です。ご注文時に作りたいパスシールのイメージをお聞きし、デザイナーが作成しますので、お気軽にご相談ください。
制作代はご相談ください。

Q.イベントが2日間ある。剥がれたり破れたりしますか?

A.スタッフや利用者の行動や作業環境にもよりますが、基本1日のみの利用と御考えください。布生地なので、破れたりする心配はありませんが、シールの粘着が弱くなり、剥がれやすくなります。雨天時でも利用可能ですが、濡れたシャツやジャンバーには、強い粘着効果は発揮しません。心配の方は、サンプルをお送りいたしますので、お確かめの上ご利用ください。

Q.イベントのバックステージパスとして使いたいが、一般的なサイズを知りたい。

A.イベントのバックステージパスとしてよくご注文をいただくサイズは、横80mm×縦100mmのサイズが多いです。

テンプレート

印刷用のデータ作成時に便利なテンプレートがダウンロードいただけます。現在、よくご注文いただくサイズのみ掲載しております。ご自由にお使いください。
他のサイズは、随時アップしていきます。

パスシール(サテンシール)[横80mm×縦100mm] ダウンロード(zip)
パスシール(サテンシール)[横90mm×縦60mm] ダウンロード(zip)

ご注文・お見積り方法について

お見積り方法

下のバナー「問合せフォーム」から、下記項目についてご記入の上、ご連絡ください。

    • お名前
    • パスシールのサイズ
    • ご利用予定日
    • 必要枚数
    • データの有無と作成アプリの名前

ご連絡後、担当営業からメールアドレスへ見積書をお送りさせていただきます。
お急ぎの方は、電話でも受け付けております。お気軽にご連絡ください。

ご注文の方

ご注文は、見積もりをお送りした際のメールへ返信いただくか、お電話にて承っております。
データは、イラストレータcc2020やword、Powerpoint、PDFデータでも可能です。
WordやPowerpointで入稿の場合は、弊社で適正なデータへ修正し、出力をしますのでご安心ください。
作成データでご不明な点は、「お問合せフォーム」からお気軽にご相談ください。

ご注文の流れについて

STEP.1

イベントの内容、枚数、種類、色数など、お問い合わせ時点で決まっている内容をフォームでご連絡ください。
お客さま毎に使用目的、ご予算に応じて、お見積りやデータの準備方法について、ご提案いたします。
イベントまでお時間に余裕があれば、サンプルご請求も可能です。現物を手に取って、商品をお確かめください。
ご注文についてや商品の仕様・具体的な納期のご相談など、ご不明な点があればお気軽にご相談ください。

STEP.2

お問い合わせフォーム、またはLINE(お友達登録が必要です)よりご注文ください。
お送り頂いた内容をもとに、最終のお見積もりと、データ制作からのご依頼の場合は、いくつかお尋ねする項目がございます。
お客さまでラフやイメージがある場合は、画像をお送り頂ければ作業もスムーズですし、トラブルが少なく済みます。
※送信後、当日〜1営業日以内に順次メールまたはLINEへご返信させていただきます。
※初回のお客さまは、事前にご入金(お支払い)をいただく場合がございます。

STEP.3

内容により、必要な情報は異なります。必要情報については、弊社担当とメールまたはLINE、電話にてヒアリングさせていただきます。
イベントロゴや会社のロゴなどを挿入する場合は、レイアウト作成開始前までに弊社までお送りください。
いただいた情報をもとに、弊社デザイナーがデザインレイアウト作成にかかります。レイアウトイメージは、3営業日以内にメール等でPDF形式でお送り致します。
ご提出したレイアウトイメージに修正等がありましたら、なんどかやりとりをさせていただきます。
*完全データ入稿の方は、Adobe IllustratorまたはPDF形式でご入稿をお願いいたします。

STEP.4

ご提案したレイアウトイメージで校了または、完全データで入稿されたお客さまは、印刷開始へと進めます。
再度、納期のご連絡をいたします。
長期休暇や年末年始などの大型連休の前は、ラインが混み合う場合があり、発送が多少前後する場合がございますので、ご了承ください。
※発送前に、スタッフによる検品を行います。万一、商品不良がありましたら、大変お手数ですが、事前ご連絡のうえ、商品到着後6日以内に返品・交換いたします。
ただし、スタッフパスシールは受注商品につき、お客さま都合による返品はできかねますので、ご了承ねがいます。

お支払い方法について

お支払いは、以下の方法がご利用いただけます。

  • 銀行振込
  • クレジットカード

クレジットカードブランド

JCB、VISA、MasterCardのブランドロゴが入っているクレジットカードは、全てご利用いただけます。

株式会社スティック問い合わせバナー

株式会社スティックについて

株式会社スティックのホームページをご覧いただきありがとうございます。弊社は創業から27年、オフセット印刷・オンデマンド印刷を中心にデザイン制作、販売促進のお手伝い、ウェブサイト制作のお仕事を承っております。お気軽にお問合せください。弊社のサービスに関するお問合せは、下記より承っております。

お見積もり・お問合せはこちら


本サイトに掲載の商品について

本サイトに掲載の商品は、全てオンデマンド印刷による商品になります。オンデマンド印刷の特性上、多ロット数になると割高になる場合があります。場合によっては、オンセット印刷の方法をご提案する場合がございます。お客様にとって、メリットの多い方法でご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。

株式会社スティック

〒984-0012
宮城県仙台市若林区六丁の目中町21-20
TEL.022-390-9510  FAX.022-288-9510
〈スタッフ対応〉
平日:9時~18時/土曜日:9時~18時
※土曜日は第2、第4が定休日です。

友だち追加
ページ上部へ戻る